プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしていて食事を抑えていたのですが、模試のためにお昼ご飯もしっかり食べてしまいました。
今食べたもの、夜に吐いても意味無いですか?

A 回答 (6件)

食事制限は少しくらいは必要だと思います。



だって食べて太ったんですから、食べるのを辞めるべきだと思います…でも、それをずっと続けていくつもりですか?

吐いてしまうと、胃液によって口内が荒れてしまいます。強い酸ですので繰り返すとそのうち歯が溶けてしまいますよ?
痩せて綺麗になっても、これじゃ意味無いですね

間食はやめる。少し量を減らした夕食
あと、ちょっとした運動。
勉強で忙しいなら、お風呂後のストレッチやマッサージ。常に姿勢を気をつけて、筋肉を使うようにする。

これだけでも効果はあると思います!
高校時代が1番太ると言いますから、大人になってからでもいいと思うんですが……気になる気持ちはとっても分かります!

体に気をつけて頑張ってください!
    • good
    • 0

胃酸で喉や食道がやられます。

    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、食事を抑えれば痩せると考えるのは「危険な勘違い」です。


 3週間で3kg落ちたようですが、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんし、水分はいずれ戻ります。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 「食事を抑える」ではなく、「これからはずっとこういう食事に変える」と考えて取り組むのがよろしいかと存じます。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

食事制限はあまり効果は期待できません。

    • good
    • 0

吐いても意味はありません


食を減らしても痩せませんし
三色バランスの良い食事と適度な運動をすれば、痩せます。

食事制限で痩せるのは100kg以上の人です。
100kg以上あるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100kgないです(笑)

152cmで、3週間前まで49kgだったのですが
今46kgまで落とせました…

お礼日時:2018/08/11 20:54

吐かなきゃ維持できないようなダイエットなら、全体的に見直した方がいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね……

お礼日時:2018/08/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!