プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードのブラックリストについて質問です。

以前、18歳の時にマルイで働いた際に社員証付きのエポスカードを作りました。
クレジットカードはそれ1枚しか持っていなかったのですが、19歳か20歳くらいの時に支払いがだいぶ遅れてしまい、ブラックリストに入ってしまいました。
遅れて完済し、5年ほど経ってから他のクレジットカードが作れるようになり、ブラックリストから抜けたのだと思いました。
ここで質問なのですが、事故を起こしたエポスカードは永遠に作れないのでしょうか?
無理かなと思っていたので、審査を通したことがありません。
もし、分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私が作ったクレジットカードはマルイでしか買い物できない(VISAとかついてない)タイプのものでしたが、キャッシングはついていて、キャッシングも利用していました。

      補足日時:2018/08/15 21:10

A 回答 (6件)

全額返済してもブラックリストから消える事はないでしょう。

    • good
    • 0

うーーん 他社のカードは作れるけどエポスカードはどうかな


支払が遅延して 後で完済したなら問題ないけど、任意整理とかして利息や本体をマケて貰って それを完済しただけなら その会社に損害を与えたんだから 厳しいと思うよ。
どっちかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます❗
そんなに大した額ではなかったので任意整理などはしていなく、そのままの額で返済しました。
他社はともかく、事故を起こしたエポスカードにはデータが一生残るような事はないのでしょうか?

お礼日時:2018/08/16 12:37

回答します。

VISA&JCBが有るならば鬼に金棒 貴方はブラックから削除されています!御心配無く!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✨助かりました❗

お礼日時:2018/08/15 22:08

回答します。

VISA&JCBが付いて無いと言う事からして、貴方はカード審査が通らない未だブラックカード予備軍かと思います。一度審査基準の有るカードを申請して見る事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます❗
今は、VISAもJCBもどちらのカードももっているのですが、それでもブラックリストの可能性あるのでしょうか?

お礼日時:2018/08/15 21:42

回答します。

カードの再発行は可能です。貴方がカードを作る場合には
過去経歴を管理しているIOCなる貴方の支払い評価を管理している企業が有ります。あなたは後に新規にカードを作られた経過からすると既に貴方のブラックリストは削除されているからこそ新規カードが作れた筈です。
が。 以前の様なショッピング及びキャッシング上限額は最低設定される事は仕方ない事かと思います 御理解いただけますでしょうか!
    • good
    • 0

そのクレジットカードは物品購入のだったの?



まっ成人で無かった訳なので キャッシングカードでは無いとは思うが?・・

キャッシングローンと物品ローンでは 審査基準が違うので 其処がハッキリしないと・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!