プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、幼馴染が闇金から借金して逃げていると質問させていただいたものです。
このまま、幼馴染が返済できず、闇金に居場所がばれた場合、どうなりますか?

A 回答 (7件)

その前に専門の弁護士さんのところに駆け込み、自己破産が出来れば、セーフ。


間に合わなければ、命の危険があるかも、、
    • good
    • 0

連帯保証人になってるのであれば、返済が連帯保証人である貴方に行きます。



専門の弁護士に相談がいいと思う
    • good
    • 0

その場で現金がないのならボコボコにされて色々と脅されます。



腎臓売れとか生命保険でチャラにできるから入れ、と言われます。

親兄弟、彼彼女、友人関係のことも良く知ってます。

逃げれば逃げるほど、当然利息は膨らみます。

元々非合法なわけですから、弁護士が入って表面上は片付いても、落とし前に時効はありません。

最悪の場合、自殺に追い込まれるか、海や湖に捨てられます。
    • good
    • 1

闇金には時効などなし。

払う余裕がなければ、身体を使って働いて返済しろです。
    • good
    • 1

返済できない場合は、保証人が返済します。



闇金なら、内臓を売るか、マグロ漁船でしょうね
    • good
    • 0

死んでしまうとお金になりませんので、殺されることは無いでしょう。


犯罪になるのも困るので暴力も、たいしたことは無いでしょう。

風俗に売られるか、マグロ漁船で遠洋漁業に出るか、人里離れたダム工事現場で働くか、そんなとこかな。
東南アジアで、腎臓か、肝臓を売るってのもありですね。
    • good
    • 0

闇金といっても色々ありますからね。



昔はフイリピンに連れていって内蔵を
取られる、なんてのもありましたが。

もっと昔なら、たこ部屋に押し込められて
重労働。
女性なら風俗。

現代では、仕事を斡旋して天引きするとか
他のサラ金から借りさせるとか
親兄弟親戚友人知人に話しを持っていくとか
が多いようです。

闇金は、金を貸すときは、そういう人間関係を
申告させます。

そして気が弱い人間とか、甘い人間がいれば
集中的に責め立てます。

質問者さんも、要注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!