電子書籍の厳選無料作品が豊富!

傷の治し方

スライサーで指の先を切り、肉がすこし削げてしまいました(気持ち悪い話ですみません…)
病院で消毒して、ガーゼを当て、密封するようにテープを貼ってもらいました。
このテープが今水に濡れて取れかかっているのですが、とっても大丈夫ですか?
ちなみにテープは3日前から貼ったままで、明日病院に行きます。

A 回答 (3件)

病院では、傷口にネット状の薬(ソフラチュール:抗生剤)を貼りました?


傷に貼る薬です。

3日前なら上のガーゼを交換してもいいと思います。
傷の消毒は普通イソジンです。

外側はガーゼを撒いてテープで巻けばいいと思います。

ばい菌を入れないこと。そのためにイソジン消毒。
薬は外用薬の抗生剤。保護はガーゼやテープ
だと思います。

自分でイソジン塗ってガーゼ交換してテープまいても問題はないと思いますが。。
それで病院に行けばいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧に、ありがとうございます!昨日病院に行ったところ、かなり良くなってました!

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/29 21:53

毎日消毒と付け替えは必要ですよ。


蒸れるのと逆に治り難くなります。
消毒と付け替えは必ずしないとね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね〜急いで取りました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/27 21:14

取ってください


そして血が出ていなければ、空気に当てて乾燥させる事早く治りますよ

ガーゼを当てて、周りをテープで止めて、直接キズに何かが触れないようにしてください

おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/27 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!