電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、生理痛が毎回痛くてツライです。
婦人科に行ったのですが、弓状子宮のため子宮が大きく人よりも痛くなりやすいとのことでした。

痛くなる前に痛み止めを飲み続けてくださいとのことでした。しかし胃がもともと弱いため今度は胃が痛くなってしまい、寝ている間に薬が切れてしまうのか、結局朝に痛くなってしまいます…。
痛み止めが効くまでは痛く、それで疲れてしまい結局はじめの1日は寝込んでしまいます。

ほかに良い治療方法などないでしょうか。
別の婦人科に行ってみた方が良いでしょうか。
少しでも楽になりたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• チラッとどこかでみたのですがお肉って生理痛に良くないのですか?お肉だいすきなのですが…。

A 回答 (1件)

子宮の形によって人より痛みが強くなるなんて大変ですよね。

私も自分が痛みが強くて仕事先などで迷惑をかけて困ったことがあり
このサイトの生理痛の質問に何度も答えましたが、
痛み止めを早めに飲む。はよくアドバイスしてますが確かに4時間くらいしか効かないので途中で切れてしまいますし胃が弱いそうなので必ず胃薬と飲んでもダメですか?
夜なら途中で切れたら飲みに行くのめんどくさいし痛いので大変でしょう。
なので私は枕元にバック牛乳と痛み止めおいてました。
痛くなってくるとめがさめちゃうでしよ?
その時に牛乳を半分くらい飲んでから痛み止めを飲むと胃粘膜を保護してあまり胃に負担がかかりません。

血の道を整えましょう。漢方薬であなたに合った処方を見つけてもらって続けて見ましょう。
私は服用して3ヶ月目くらいから普通に痛み止め飲んだら仕事できるまでになりました。痛みは消えて無くなりはしなかったですが本当にマシになりました。

あとお風呂の入った時必ず湯船に浸かる事です。
シャワーだけは日本人の体質に合わなくて体を冷やしてしまうそうです。
そして体を洗う時足裏や足の甲に生殖器に効くツボがあるので石鹸で洗う時手をグーに握って足の甲
足の甲をもうグリグリ擦りました。

以上が私か独身の頃試したことで、全部平行してしてたのでどれが1番効いたのかわからないですが、人並みの痛さくらいにはなりました。

生理痛は個人差が大きいのでない人にはからないんですけど本人は
冷や汗、脂汗かきながら耐えてます。
どれかがあなたに合うといいのですが
頑張って続けて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答とてもうれしいです。
牛乳と一緒に痛み止めを飲んでみます。
湯船には必ず浸かっていますが、冷え性です…。
ツボもやってみます。良くなりますように!