プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は免許こそないものの、車が好きです。バイトで免許取得資金を貯めるつもりでいますが、出来れば好きな車関連の仕事をしながら貯金していきたいと思ってます。
しかし私の住んでる所が地方な事もあるせいか、この手の仕事は「要普免」で、唯一「カー用品店での販売」には特に免許は必須ではありませんでした。それでもこうゆう所で働くには

・免許、運転経験、車、等はあった方が絶対有利
(ないと圧倒的に不利)

でしょうか。出来れば、そうゆう所で働いてた方のご意見ご感想を伺えれば…と思います。どうぞ宜しくお願いします。(ちなみに22歳、女です。)

A 回答 (1件)

免許は必要ないですが、おいおい商品知識は必要になってくると思います。

お客さんに聞かれることもありますので。免許ナシで雇って貰えれば、店側でそれなりの指導をしてくれると思います。
メジャーなお店なら接客マニュアルもあるでしょうし...心配しなくても大丈夫と思います。心配なら、面接の時にでも、大丈夫か確認すると良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、免許うんぬんより、販売をやる以上「商品知識」は大切ですよね。「どうせ免許ないし…」と悲観的になってましたが、挑戦してみようかな、と思えてきました。ありがとうございます。