激凹みから立ち直る方法

家の外壁塗装をしてもらいました。サービスで ベランダをFRP 防水にしてくれるということで、お願いしてしまいました。
うちのベランダには、もともと石材のタイルが敷いてありました。ところが、FRP 防水の後、石材は全部取り外されて、グレーのトップコートで仕上がりされてありました。こちらに知識がなかったのもありますが、石材のタイルを撤去されてしまうとは、思いませんでした。業者の説明では、「タイルを剥がして洗浄して、FRP 防水をします」という説明でした。こちらとしては、FRP 防水の後洗浄したタイルをまた戻すのだと思い込んでいました。仕上がりは、タイルはなく、グレーの表面になります。という事まで説明してほしかったです。
見た目も、石材のタイルの方が高級感があり、気に入っていました。
ちょっと調べてみたらFRP 防水は、傷がつくと劣化の原因なので、気をつけなくてはいけない。5年で点検メンテナンスをした方がよい 等とでてきます。
もう、仕方がないのであきらめて これでやっていこうとは、思っているのですが、正直、石材のまま もとの方が良かったのか、それとも FRP 防水にして良かったのか、知識のある方に教えていただきたいとおもっております。
まだ、業者さんとの最終点検前なので、何か言っておいた方がよい事などあれば、それも教えていただきたいとおもっております。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

元がどのような作りなのかも不明なので


良かったとも何とも言えません。
FRP防水って塗装屋さんの範疇じゃない気もしますが
防水なら保証書がでるはずなので
そこだけ気を付ければ良いと思いますが・・・・
なんにせよ只ほど高いものはないってよく言いますが
業者さんは親切心からやってくれたと信じた方が
心安らかな日々が送れるのではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

仕上がりの状態が思っていたものとちがったので、がっかりしてしまって。
でも、もう戻せない様なので、あきらめようと思います。

お礼日時:2018/09/14 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!