アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所職員の髪染めについて

将来市役所職員になろうと思っているのですが、その一方で髪を染めたいという欲求もあります。
色はちょっと明るいかな程度の茶色で、インナーカラーにしたいです。

それはマナーや規律的にどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

完全な茶髪や金髪ならともかく 街中で見掛けるような程度に普通に染めている程度なら 何の問題もありません。

    • good
    • 1

髪染めてる職員さんがいないか見渡してみたらいいのでは?

    • good
    • 0

黒以外絶対ダメというところもあれば、黒に近い茶はOKとか、色番で○○まではOKと指定があるなど、色々です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
入ろうと思ってる市役所のルールとか調べて、もっと細かく色がイメージ出来るようにしたいと思います!

お礼日時:2018/09/21 00:05

明るめの茶色の人なんていっぱいいます、特に女の人はね。


そりゃ、金髪や銀髪はいませんが。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうしても黒じゃなきゃいけないのかな、と悩んでいたので、安心しました!

お礼日時:2018/09/21 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!