dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一次面接について質問です。
明らかに不採用の方は、不採用の連絡は早いでしょうか?
迷ってる場合の方が遅いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 1週間後に結果をいただく予定だったのですが、応募者多数の為時間がかかりますと企業より連絡がありました。
    普通なら不採用なら連絡が来ると思っていたのですが…

      補足日時:2018/09/24 17:36

A 回答 (4件)

速いです。

3週間ゆっくり待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ結果が来ません。
ゆっくり待ちたいと思います。
企業の連絡はしない方がいいですよね。

お礼日時:2018/09/28 21:22

会社による


求人票に一週間後と書いてある⇒きっちり一週間経過した頃郵送
求人票に一週間後と書いてある、面接時今日中に合否関係なく連絡する旨言われた⇒その日

今までの統計で言うと面接して2~3日後に郵送はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ連絡来ません。
ゆっくり待ちます。

お礼日時:2018/09/28 21:21

基本的には、不合格者への連絡は合格者への連絡が全て終わってからです。


ですので、人数にもよりますが、不合格の連絡は遅くなるのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ連絡来ません。
不安ですが待ちたいと思います。

お礼日時:2018/09/28 21:21

他の人が辞退したらやむを得ず採用するかも知れないし。


よっぽど採用希望者が多いなら別ですが。
会社的には、連絡はギリギリまで引き延ばしたいってのが心情では。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています