電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子大2年生です。
つい先週ですが、付き合っていた彼氏に、両手を縛られてベットに固定され、何も付けずにしていい?と無理やり犯されそうになりました。最後は冗談だと言われて本当にされたわけではないのですが、妊娠するかもという恐怖で泣いてしまいました。
その彼氏とは、もう別れを切り出して連絡していないのですが、その日以来、夜寝ようとしても寝入りが悪くなり、寝てもベットに拘束されて襲われているような夢をみるようになりました。
夜中目が覚めると汗でびっしょりになっていて、その後もなかなか寝付けません。彼にそうされている夢、なら分からなくもないものの、素敵だと思っていた人に襲われている夢など、寝るのも怖くなってしまいました。
いつも眠たくて、今日は講義中、寝息を立てて寝てたよ、と友達に言われて恥ずかしく・・・。
病院に行こうにもこんな恥ずかしいこと言えないし、保険証を使って心療内科に行ったりすると、両親にばれたりしないか、と憂欝です。
どうしたら夢を見ずにぐっすり寝れるようになるでしょうか。

A 回答 (2件)

専門ではないですが、内科でも精神安定剤または睡眠薬を出してもらうことはできますよ。

どのくらい対応してもらえるかは先生次第なので、念の為一度内科の病院に電話してみて、出せますよということなら受診してみられてはいかがでしょうか。

できれば心療内科のほうがいいとは思いますが、バレないようにするなら保険を使わず自費の10割負担で支払うこ
とになると思うので金銭的にきついかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
病院に行けば内科でも両親は分かりますよね・・・。自分で解決できる方法ないでしょうか・・・。

温かい飲み物とか飲んでみては?

ホットミルクとか
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。また夢見て起きてしまいました。
ミルクですか・・・。