アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋の言葉を使って短歌をつくるならどんな短歌をつくりますか?
紅葉または読書の秋、と言う言葉を使って考えてみてください。
思いつきません!

A 回答 (5件)

タンカタンカタッターン

    • good
    • 0

見上げれば、赤い光が空にひかり、それが、山々の木々に満ちあふれる。

その葉一つ一つに。しかし、その光は赤ではなく、その葉一つ一つが求める色に。まさに、紅葉の日。一人一人の心が違うように、色の種類もそれだけ。いつも、良い色を想像すれば、いい心に。良くない色を想像すれば、良くないとなる。

どうぞ。書くならそのままうつす色は何かな?いい色で書きましょう!(*⌒∇⌒*)
    • good
    • 1

短歌、秋、紅葉などの言葉でググってみたら。


もちろん真似をするのでなく、参考に。
あとはあなたの努力です。

身地かなところに、秋って隠れていますよ。
    • good
    • 0

秋色に(しゅうしょくに)


香り漂い
山に入る
    • good
    • 0

山々に紅葉漂う景色よし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!