プロが教えるわが家の防犯対策術!

臭いについての質問なのですが
口臭がくさい人や体臭が臭い人(ワキガなど)の人と話したり時には口が臭い人が近くにいるだけで唾液が止まらなくなります。嘔吐しそうになります。
表現が難しいのですが、口内がその人の分泌液で侵食されて、その人の唾液が大量に出てくるようなイメージです。

昔はこんなことなかったのですが、舌を丁寧に掃除するようになってからかなり頻繁に起こります。

地味に辛いし、良い人なのにそれだけで遠ざけてしまうのが嫌です。

原因はなんでしょうか。
わかるかた、同じような経験がある方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ぶっちゃけ臭いだけだったらいいんですけど
    その人の唾液が自分の口から溢れてくる感覚が本当に我慢できないです。

      補足日時:2018/10/07 11:35

A 回答 (4件)

分かりますよ。


朝電車通勤していると、ワキガの方や口臭で胃の内容物が出てきそうになります。
なるべく、ハンカチで臭いが入らなくしたり、近くで接触しなけれぱならない人には、息を止めて応対します。
辛いですよね。
わたくし自身、タバコの臭いにも敏感で吸っていなくても常習だと毛穴から臭います。
ワキガも口臭も改善出来るんですけどね。
歯周病が進行していたり、お肉ばかり食べてるとワキガになりますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンカチ常備したほうがよさそうですね。ただ、知り合いとかだと難しいですよね。。。

自分も気をつけなきゃですね。

お礼日時:2018/10/04 22:21

鼻の下にメントール系の揮発性軟膏を塗っておくと、少しは臭いを防げますよ。


あとは、仁丹を口に含んでおくか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
臭いはぶっちゃけどうでもいいっちゎいいんですよね。その人の唾液が自分の口から溢れて来る感覚が、本当に気持ち悪いんです。

お礼日時:2018/10/07 11:38

吐く前触れに唾液が出る感覚でしょう。



私も、そこまではいかないけど、口臭の臭い人って苦手です。
なんか、歯槽膿漏じゃない?と感じるけど、悪い人じゃなかったり、ケータイ会社の人だったり、電気店の店員さんだったり、関わらなきゃない関係の時はキツイ(−_−;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。中年以上の人がほとんどです。もうその人が喋っていなくてもいるだけでじわじわと唾液溢れてくるんです。臭わなくても。
あー来たなって感じで

お礼日時:2018/10/07 11:37

口臭はストレス、歯茎の状態


歯磨きのやり方にもよります。
私も仕事上で営業の方と話しを
してると殆ど話が入って
来ません。特任貴方は舌の掃除を
してからと言う事ですので
敏感に感じ取るようになったんだと
思います。やはりイメージが出来ます
のでマイナスに働きますよね
上手く付き合って行くかハッキリ
言うかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人だったらいいんですけど、割と多いので上手く付き合うしかなさそうですね。

お礼日時:2018/10/07 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!