アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護専門学校の入学願書に書く志望理由なのですが、可笑しい点や止めた方がいい、改善した方が良い点があれば教えてください。現在、高校三年の現役受験です。
よろしくお願い致します。

母が脳梗塞で倒れた時に、隣に居たのに何も出来きなかったこと、入院した際に患者の母だけでなく、私たち家族のことも気にかけてくれた看護師の方々を見て、自分も患者だけでなくその家族の力になれる看護師を目指したいという思いが強くなりました。オープンキャンパスに参加した際、貴校の校風が自分にとても合っていると感じ、志望いたしました。

A 回答 (2件)

「オープンキャンパスに参加した際、貴校の校風が自分にとても合っていると感じた」という部分はお世辞でない具体的な理由を用意しておかないといけません。

例えば、他の専門学校のオープンキャンパスにも行かれましたか、などという意味合いのことを聞かれる恐れがあります。うまく答えられますか?
    • 0

さっき回答したのですが読んでいただけませんでしたか?

• 0