dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3男子です。この前鉄道会社の就職試験受けてきました。深視力が不安です。深視力だけで落ちるとかあるんでしょうか?もう再診断はできないんしょうか?

A 回答 (3件)

現業職(運転士、大型自動車運転手)にはなれません。


その分職種が狭まりますから不利になります。

>深視力だけで落ちるとかあるんでしょうか?
採用職種、不足している職種、会社の方針次第ですね。
    • good
    • 1

最近は知りませんが昔の某鉄道会社では,重役面接レベルまで到達しても色弱だけで不合格になる場合がありました。

つまり信号の誤認識を心配してのことです。色弱といっても本人は赤と青の判別はできるから二十歳過ぎまで安全に生きてきたのですがねぇ・・・さて,深視力というのは全く知りませんが,色弱と同程度に運転上で不安がある場合は,判定基準のひとつになるのかもしれません。ただ,会社ごとの考え方によって違うと思いますから,一般論は無いのかもしれません。参考まで・・・
    • good
    • 0

視力不足は、矯正が必要です。


眼科医に診て貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視力じゃないです
深視力です

お礼日時:2018/10/24 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!