電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天カードのリボ払いが200万円の天井に近づいていて、利息だけで毎月2万円発生しています。
無職なので金目の物を売って売ってどうにか金策をしてきましたがついに売るものも無くなりました。
親もお金を貸してくれなくなりました。
払えなくなったら一括返済を迫られて、当然払えないので自己破産です。
知り合いからLINEで死ねの自殺しろの言われてメンタルをやられた俺は働けません。
複数のカードで謝金を回し自転車操業でアパートを追い出されたり、市役所から5万円の差し押さえをされたりしながら必死で3年間食いつないできました。
親戚に出した香典や祝儀を返してくれと行っても、相互扶助だと言い張り実際は一方的なお金のもらいっぱなしで俺は結婚出産親の葬式をしないので相互扶助で帰ってくることはなく、年金ぐらしの両親に結婚祝いで4万円、出産祝いで2万円と万円単位の大金を出費するのは大変です、親戚に返済を要求しても貰ったものは返さないと言って1円も返済されていません!

A 回答 (4件)

ない袖は振れないでしょう。


無職なら働いてください。
正当な理由で働けないならナマポだってありますよ。
そうなると医療費もタダです。
自己破産してナマポになれば親方日の丸のあまーい生活が待っています。
    • good
    • 0

浮浪者になるだけです。



他人に返済を迫る前に貴方の借金を返しては?

冬は寒いですので凍死しないよう注意しましょう。
    • good
    • 0

仕事すりゃいいですよね。


メンタルとかあなたの勝手な都合です。

あれはやだこれはやだ、あれはしたいこれはしたいの自分勝手で通る世の中ではありませんよ。

自業自得、因果応報
好き勝手してきたツケが、今回ってきているだけです。
自分の都合は押し殺し、愚直に仕事だけを継続してください。
    • good
    • 4

当然、カードが使えなくなるし、一括返済も要求されます。


これで返済できなくなるとブラックになって何処のカードも作れなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!