dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務官 高卒程度試験 社会人枠

給料は手取り、いくらぐらいかわかりますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう


    改めて自分でも調べます。

      補足日時:2018/10/30 11:04

A 回答 (2件)

社会人枠だと 他の職種の経験年数によって 給料も違うからなあ


高卒初任給に おおよそ社会人経験年数の8割くらい加算されるかな。例えば28歳として 高卒後に他の職務(基本的にフルタイム)について10年経験があるなら 26歳としての給料かな
    • good
    • 4

なぜ自分が進もうとする大事な事を


見ず知らずの他人に聞いて把握しようと思うのですか?

自分がなりたい職業なのであれば、
まずは自分で調べる事が大事ですよね?

ネットでググれば刑務官の年収などはすぐに出てきます。

私が答えても良いのですが、私が嘘をついても信じるのですか?
自分で調べた方が安心できますよね?

意地が悪く感じるので一応お答えしておきますが、

刑務官の給料は国家公務員法に基づく公安職俸給表で決められていきます。一般的な行政の公務員よりは12%増し程度の額には設定されており、刑務官全体での推定の平均年収は610万~630万程度とも言われています。
勤続年数が長くなり、昇進試験に合格することで役職が上がり、階級が上になってくると年収が800万円を超えることも可能になります。

らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!