dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワンダーコアで腹筋100回ウォーキング2.5キロ ジョギング4〜5km 暇な時にダンベルプレス を10日くらいやりました。少し顔が小さくなったのですが体重は減ってませんでした。もっと続けないと効果は出ないですか?165/73 高3

A 回答 (5件)

高校生女子でこの運動量は少なすぎ。

部活以下かと。
しかも10日。ダイエットなら数か月単位で考えるでしょ

食事量減らしましたってどのくらいの量なのか?
身長体重BMIくらいは書いとかないと何とも言えないかも。
    • good
    • 0

どの位減らしてるのか分かりませんが、女子高校生が1日に必要なカロリー以下にしてるなら、体が防御反応してると思います。



質問に書いてある運動を毎日やっててもダメです。
体をしっかり休めてやる事も大事です。
テレビに出てるような様々なアスリート、プロの人たちもしっかりオフを入れています。
毎日8時間練習して、疲労骨折と体調を崩し大会を逃したスケート選手も話題になりました。
昨今は練習しすぎ、痩せすぎで生理の来ないアスリートもおられ、引退後子供欲しくてもできないと問題になっています。

日本医師会がカロリーについてまとめています。
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

基礎代謝は何もしなくても減る物です。
    • good
    • 0

動いた分食べてるなら無意味


逆に偏食してたら逆効果
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べる量減らしました

お礼日時:2018/11/02 20:20

その分食べたり飲んだりしたら逆効果です。


適度な運動は、食欲をそそり運動しているのに太ったという人は、軽い運動をして満足したり、運動したから食べていいだろうと自己判断をして太ります。軽い運動だけでなく、食生活も改善しないと痩せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べる量減らしました

お礼日時:2018/11/02 20:20

量ではありませんよ。


続ける事が一番です。(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!