アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランニングを始めようと思うのですが出来るだけ速く10周走るかゆっくり20周走るかどちらの方がいいんですか?

A 回答 (5件)

目的によるんじゃない

目的ないんなら短時間で済むほうがいいんじゃない。
>10周
どこを10周なんだかもわからないし。
    • 0

目的次第ですが、シェイプアップ(私はダイエットという言葉を使いません)のためでしょうか?

一般に、カロリー消費量はランニングの距離におおむね比例します。2倍の距離を走ればカロリー消費量はおおむね2倍になります。
 また、エネルギー源の糖分と脂肪分の内訳は、心拍数によって変化します。最大心拍数の60~70%が最も脂肪燃焼割合が高いとされています。最大心拍数の目安は220マイナス年齢ですので、ゆっくりジョギングがこれに相当するでしょう。
 幸運をお祈りします。
    • 0

ダイエット目的なら、ゆっくり20周の方が効果があると思います。

もっと言うと、朝食前に1時間も歩けば、かなりの効果が期待できます。
    • 0

体に無理せず続けるには、20周がいいと思います。

私のオススメはインターバルですね。
    • 0

どっちもいいんじゃないでしょうか?

持久力と瞬発力は、どちらも必要になりますから。

ただあまり決めつけない方が良いですよ。
好きこそ物の上手なれ。
体や気分に聞く事が大事ではないでしょうか。

有酸素運動と無酸素運動と二つが有りますが、ご存じ無いなら良く調べてみてはと思います。
(自分はまだ良く知りません。)

ただ筋肉は、その部位を使う事が大事になります。
鍛えるというよりかは、常日頃から使っている方が強くなります。
(スポーツ選手の場合はスペックを高めているだけになります。)

ダッシュを外でやって、家では暇さえ有れば、ランニングマシーンや自転車型のマシーンで脚を動かすと、持久力が付くと考えられます。
ただ重力で転がる電動で無いものなら、五千円もしないはずです。コンパクトですし。
(自転車型のは違いますが。同じ安物でも、音が静かなのを確かめて買うと良いです。)

なるべく自転車に乗るとか、階段は必ず段飛ばして昇るとか、そんな事が大きな変化に繋がりますよ。
例えば、ただ片腕を水平や真上にずっと保つだけでも、とてつも無く苦痛を伴います。それだけだても腕はかなり鍛えられるのです。
コロンブスの卵なのです。

掃き掃除や拭き掃除を毎日欠かさないだけでも大きく引き離されながら違います。
(なるべく横着をやめて、積極的に念を入れてやれば良いのです。クイックルを使わず雑巾がけにするとか。)

バーベル持ち上げる時に使う筋肉は、垂直跳びする時のと全く同じだそうです。

キーボード入力や楽器演奏で指を使う人も、指の筋力や握力が相当付いています。
ボディービルダーは、ただスペックを高めているに過ぎません。
誰でも、色んな形で鍛えられるのです。
やるかやらないか、初めの一歩が大きくて、その先は比較的楽なはずです。
(必要以上にスペックを上げる事は二の次です。)

何をどう鍛えたら良いかなど、本当に難しくて(カオスで)、体育関係者にも医者にもなかなか分からないはずです。
(断定も断言も出来ない。)
人や場合にもよりますし。
(思考においてもそうですから。何事もそうですよ。)

自分に聞きながらやるのが良いですよ。

下手なやり方をすれば逆に壊しかねませんし。
(栄養でも、何かを極端に摂ると悪く作用するのと同じ話です。)
膝に負担をかけない水中歩行が良いなどとも聞きますが。
ゆっくりでも軽くても、「塵も積もれば山となる」のは本当です。
使う事に意義が有るのは、確かです。
頭や習慣だって、そうですからね。
    • 0