プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライアイの人ってあくびをしたり何か感動的、感傷的なことがあったりしても涙は出ないんですか?

A 回答 (3件)

ドライアイは簡単にいうと、本来目は涙の膜で覆われているはずなのに、


水弾きが塗られてるみたいに、まばらにしか涙が行き渡っていない状態です。
下記のサイトがイメージしやすいかと思います。
http://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/librar …
    • good
    • 0

涙は出るんだが


あっという間に流れて行ってしまう
(もしくは蒸発)
干上がった眼が残るのみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自覚は出来るんでしょうか?
あっという間の感じが分かりません

お礼日時:2018/11/06 21:59

そもそもドライアイって涙がでなくなるものではないですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙の質と言うのがよく分からないんですよね。
ドライアイはどうやって判断すればいいのでしょうか。
眼科に行っても満足な答えは得られませんでした

お礼日時:2018/11/06 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!