アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3つ年上の、修士課程1年生の彼氏のアルバイトとデート代のことでお尋ねします。

デートの時、コーヒーショップでお茶したり、簡単な食事するときは、必ず奢ってくれます。
お互い学生だし、と遠慮しても「これくらいさせて」と・・・。

アルバイトはしている風ではなかったのですが、訊ねてみると、実家通いの彼は家の近くの高校生に、週に1回、家庭教師で数学を教えているそうです。1回2時間で6千円とか・・・。「もう少しアルバイトしてもいいけど、勉強する時間がなくなる」「もうちょっといいお店がいいかもしれないけど、本代くらいは自分で出さないと・・・」
・アルバイトで時間にしたら3千円だけど、家庭教師ってそんなにもらえるんですか? 私が罪悪感を持たないように高めに言ってるとか・・・。
・このまま、ご馳走になっててもいいでしょうか? いつもお礼は言ってるし、クリスマスに何かプレゼントしようとは思ってます・・・。

A 回答 (3件)

家庭教師だとそのくらいもらえます。

何も問題がないと思いますし悩むなら割り勘がいいとはっきり伝えてもいいです。
    • good
    • 0

【家庭教師の報酬】


指導対象によってかなり幅がありますが、高校生対象なら時給3,000円はあり得ます。(大学受験、中学受験も高い)

【ごちそうになってもよいか】
たまにはあなたが払うそぶりを見せ、それでも払うといえばごちそうになればよいでしょう。
クリスマス、誕生日、バレンタイン、旅行のお土産などで返せばよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼、国立大の理系の院生さんだから、時給もいいのでしょうか? ふつうなバイトの3倍、とかってすごいですよね。
アドバイス通りして、多分いいって言ってくれそうだから、クリスマスにプレゼントしようと思います。

お礼日時:2018/11/11 02:47

男女の別なく金を持ってる方が払えば良い。


それがGemeinschaftのルール。

Gesellschaftのルールは、みんな一律に。

金銭の負担方法でその人が、所属社会をGemeinschaftと思っているかGesellschaftに過ぎないと考えているかが、ある程度わかりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!