dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

arrive homeという表現は正しいですか?問題集では同じ表現としてget home、arrive at my houseしかなかったのですが上記の表現は可能なのでしょうか。

A 回答 (3件)

"arrive"は自動詞なので、通常は"at"などの前置詞を用いるのですが、


"home"は副詞としても使えるので前置詞を省いて"arrive home"とすることが可能です。

※homeが副詞の例としては"go home"などです。
"go"も自動詞なので通常は"to"などの前置詞を伴いますが、"home"を副詞として使って"go home"です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/20 22:03

"arrive home" vs "arrive at home":


Both are okay to use but "I arrive home" is better because it's shorter, and we like to write and say things shorter in English. :-)
Both are fine, but a little formal. I think that in America most people would say "When I GET home . . . "
https://www.italki.com/question/305575?hl=ja
    • good
    • 4

正しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています