アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、体力をつける為にジョギングをやっています。どうしても途中で歩いてはまた走りの繰り返しになってしまいます。

体力をつけるにはウォーキングのみにした方が良いのでしょうか?それとも走れる時は走って、えらくなったらウォーキングに切り替えての繰り返しの方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

今のままでいいです。

楽だと体力はつかないです。
走れるだけ走って、疲れたら歩くというのがベストです。

ただ、他の人もおっしゃるように朝からあまりにも激しいのは、その後1日辛くないですか?
できれば朝はリラックスする散歩程度にとどめて、体力づくりの運動は1日の後半にもっていくほうが良いと思います。
辛いのは走ってる間だけで、その後まったく平気なら大丈夫だと思いますが。
    • 0

>どうしても途中で歩いてはまた走りの繰り返しになってしまいます

それで良いと思いますよ。
1年後には歩くことなく走り続けられるようになっていると思います。
    • 0

ジョギングをするだけの体力がないのでしたら、まずはウォーキングから始めてください

ウォーキングでも充分な運動になりますから
    • 0

いつ何処の番組だったのか迄は覚えていませんが、朝激しい運動をするのはあまり良くは無いらしいですよ。

ですので身体をほぐす程度のものが良いかと思いますので、走るよりは歩くでしょうね。
    • 0

私もルームランナーで走ったり歩いたりしてますよ。

たまに、重りつけてあるいたりもしてます。
ちゃんと運動になってると思います。
走ってばかりだと疲れちゃうし、運動は少しでもストレスにならない様に長く続ける事が大切だと思います。
    • 0

体を壊さないのであれば、今のままでも問題ないと思いますけどね

負荷が強すぎると感じるならジョギングの速度を落とせばいいだけですし、自分にあった手法、目的に合った負荷をかければいいと思います
    • 0