アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ離婚することになります。自立して、お金をためなくてはなりません。準備のため、松山で、ただで、へやをかしてくれる所はありませんか?(;_;)

A 回答 (3件)

離婚の理由次第では慰謝料が取れますよね。


慰謝料とは別に、結婚してから築き上げた資産(預金などすべて)は夫婦での折半が基本です。
専業主婦だからと無収入だったわけではない。
結婚後に増えた預金、買った車など、価値があれば折半です。
無一文で離婚することは無いから、当座の住居くらい自分で確保できませんか?
マンションの管理人など、住み込みの仕事もありますよね。
松山希望なら松山のハロワでも行き、自分の足で探すべき。
    • good
    • 0

ただで居住環境を手に入れることは「自立」とは言いません。


「寄生」「犯罪」「たかり」などと言われます。
安い家賃であろうとも正規の物件を探され、その家賃共には働き負担ください。
自分の収入、能力で生活することを普通「自立」といいます。
    • good
    • 1

⚪⚪⚪ワークとか、派遣先が寮をかしてくれるとか、あると思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!