プロが教えるわが家の防犯対策術!

セディナのクレジットカードが自動解約になりそうです。

20万ほど残額ありますが
解約になったら全額いきなり払えと言われるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自動解約の理由によります。



契約に違反する行為、例えば延滞とかではなく更新の見送りの場合はいきなり払う必要はありません。

延滞等が理由であれば全額払えと請求される可能性はあります。
    • good
    • 0

一括で払えないんですよね?


でしたらカード会社に聞いてみるしかないですよ。
ご事情もあるんでしょうから。
何もしないよりまずは連絡ですよ。
    • good
    • 0

>解約になったら全額いきなり払えと言われるのでしょうか?


 退会になる際には、残金が0円になるように清算する規定になっているかと。

 一括清算が出来ない場合は、
 会員でいる内に増額/繰り上げ返済で完済をする旨、相談されては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全額返済を請求されるんですね!

でも私のようにいきなり全額請求されても払えない人多いですよね?

そういう人はいきなり裁判になるんですか?

お礼日時:2018/11/29 12:13

一括払いを求められる可能性があります。


分割払いを希望の場合はセディナのコールセンターに連絡して残債の分割払いができるか否か問い合わせて相談すると良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解約後に分割払いができるんですか?!

お礼日時:2018/11/29 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!