プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者、看護師はどうしてタメ口何ですか?大丈夫?痛い?辛いかな?どう?とか。

A 回答 (4件)

敬語ばかりや上から目線じゃ距離感が有って緊張したり萎縮したりもするでしょう。

    • good
    • 0

今川焼き⁉️そー言えば食べてないなー最近、久し振りに食べてみようかな

    • good
    • 1

弱っている人間相手だから、何を言っても構わないと安心している。


あるいは、弱っている人間相手だから、権威を見せつけることが逆に相手のためになる、と勘違いしている。
どちらかでしょう。
あと看護師で多いのが、赤ちゃん言葉ね。
幼稚園かって思ってしまう。
    • good
    • 0

行くとこが悪いんじゃない?



こっちにはそう言う人は居ないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/02 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!