プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネをかけてマスクをしているとメガネが曇ってしかたありません。色々なマスクを試しましたがイマイチです。何かいい方法ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

「フッティ ノーズパッド」



この商品お勧めです。
柔らかいスポンジみたいな素材で出来ており、長時間装着していても痛くないし、嫌いなマスクをしていてもめっちゃ楽で、吐いた息も上からもれません。
ずれません。

何度も脱着可能なので、マジックテープみたいな感覚で、普通のマスクにピタッとくっつけるだけです。

私もいろいろためしましたが、これが1番コスパ良かったです。

マスクが微妙だったのなら、ぜひ試してほしいです!
曇るストレスから解放されますよ(*^^*)
「メガネをかけてマスクをしているとメガネが」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。

お礼日時:2018/12/06 00:24

曇りにくいレンズに変えたらいいのに。

    • good
    • 0

マスクの上端を


メガネのレンズ下端または鼻あてで押さえ込むと効果ありますよ
若干違和感ありますけど

もっとも
針金入りマスクをそれくらい高い位置まで覆うだけでも曇りはずいぶん減りますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたがイマイチ!

お礼日時:2018/12/06 00:23

鼻のとこの金具を曲げて頬に密着させてますか?


マスクの上部に隙間が開いてるんですよー

https://www.google.com/search?q=%E7%9C%BC%E9%8F% …

メガネ用の曇り止め液もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってますがイマイチ!

お礼日時:2018/12/06 00:23

マスクの上部を内側に曲げるといいらしいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってますがイマイチ!

お礼日時:2018/12/06 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!