プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成27年3月~平成28年6月分の未納を免除申請をして、更に分納にしてもらったのですが、最近ようやく長期の仕事が決まったけど上記の年金納付使用期限が
平成31年4月6日で3月の給料日迄に12万程納めないといけないのですが現状、クレジットカードの支払いが毎月6万近く有って、手取り10万ちょっとの給料では首が回らなくなってしまいます。
何とか年金を納めきる最善の方法があれば教えて戴けませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    先程ようやく繋がりまして、期限迄に納められる所までで良いとの事でした。
    助かりました
    有り難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/11 15:58

A 回答 (2件)

ない袖は振れぬ でしょ


年金事務局へ連絡でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答有り難う御座います。
以前年金事務所に現状を伝えたのですが、払わないと口座を凍結するの一点張りで、どうしようも無かったんですよ。で、先程年金事務所に電話したのですが込み合っていて全然繋がりません。どうしたら良いですか?

お礼日時:2018/12/11 14:53

相談に行けば、期分の更に分割払いにも応じてくれる場合があるので、相談しに行きましょう



電話だと、ダメだダメだというけど、実際に年金事務所まで行って、お願いすれば応じてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座います。
先程年金事務所に電話したらようやく繋がり、現状を話したら期限迄に納められる所までで良いと言われました。今回のは、免除申請をした分なので、口座凍結の可能性は無いそうです。
ひとまず何とかなりそうです有り難う御座いました。

お礼日時:2018/12/11 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!