電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問なのですが・・・、もし生きている間に月が落ちてくるだなんていう可能性とかってあるのでしょうか?
可能性も0とは限らないかもしれませんが・・・。少し不安です

A 回答 (7件)

無いッ!



ぜんぜん無いッ!

まったく無いッ!

完全に無いッ!


そもそも、
宇宙空間で
「落ちる」って概念が無いッ!

以上!
    • good
    • 2

月は少しづつ地球から離れているよ。



月探査で月面に持ち込んだレーザー反射板に向け
レーザーを照射し、反射して戻ってくるまでの時間から
超正確に距離は測定できるんだけど、
その結果、どんどん離れているのが判明しています。

落下してくる、と言う点であれば
小惑星とかのほうが確率高く、
実際にかなり頻繁に小さいのが落ちています。
(だいたいが海に落ちるので騒ぎにならない)

まあでも、
鳥のフンを浴びるよりも確率低いので
まあたぶん大丈夫でしょう。
ですが、
デカいのが落ちて来たら人類はおしまい。
恐竜と同じ運命(絶滅)になるかもです。

もっとも、人類全部死んじゃうなら
別にどうだっていいと思いますけどね。
一人生き残っても、どうしようもない。
    • good
    • 0

何万年?何億年かかるかなぁ(-.-)y-~長生きしてね

    • good
    • 0

人族次第です。

    • good
    • 0

引き寄せられる。

    • good
    • 1

もしもそんな事になったら・・・地球もほぼ壊滅でしょうね。


月の引力で海水の満ち引きがあるわけで、月が無くなったら海水もなくなると思います。
ってことは地球も壊滅、全人類が死亡ですね。

 なのでそんなことはないと信じましょう。

しかし・・・いずれかは太陽が爆発するわけで、そこに至るまでに太陽系は壊滅ですし。
    • good
    • 0

無い!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!