プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調悪くて病院に行って血液検査とかしてもらったんですが異常なしでした。心療内科に行った方がいいでしょうか?
半年前強いストレスがありましたが今頃症状がでたりしますか?

解るかた回答お願いします。

A 回答 (2件)

強いストレスを一度味わうと脳に傷を負ったようになることがあります。


普段はそれが出ず、なにかの軽いストレスを味わうことで顕在化することはあり得ます。
物理的に問題がないなら気にしないようにして、何かに没頭してみるなどして、それでも体調が変わらないなら心療内科などに行くのも手かと思います。
考え過ぎないことも必要です。丁度年末年始ですから、新年の用意とか特番放送みるなどして発散させてはいかがでしょう。
お大事に。
    • good
    • 0

日帰りでも良いから温泉行きなさい


ゆっくり体と心ほぐせば!(^^)!
病院はそのあとでいいから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!