アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。美容師になるには何を主に勉強したらいいですか?

A 回答 (1件)

美容師の技術的なものは今すぐではなく美容師の専門学校に行ってからたくさんまなんだほうが学んだ方がいいかと思います。

今からできることは、自分の身なりをしっかりすることです。
なぜなら、美容師は、誰もオシャレな人です。また、自分の髪の毛もきちんとセットしてかっこいいと思ったりします。

次は、コミュニケーション能力をつけることです。美容室に行くと必ず声をかけられます。「今、何年生?」のような質問が妥当です。それが、コミュニケーションがないとただ髪の切る愛想の悪い美容師になってしまいます。予約制の美容室だとしたらコミュニケーションも指名の1つになってくると思います。もともと質問者さんが明るいいわゆる陽キャならこのことは必要ないかと思いますが……

今から、自分の将来にできることを探しているのはとてもすごいと思います。夢に向かってがんばってください!
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。うれしいですがんばります(^O^)