アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローン預金がないとだめですか

A 回答 (7件)

頭金不要の全額融資ができる住宅ローンがありますので、調べてみてください。

それから諸経費も借りれますので、あなたの信用次第では自己資金がまったくなくても家を建てることは可能です。後は返済能力と勤務先の信用や安定度が最終的な審査の判断ですね。
住宅ローンについて様々詳しく知りたければ次のサイトを参考にしてみてはと思います。
http://karikaeotoku.seesaa.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/08 00:19

少なくとも20%は押さえられますから、生活費がギリギリでお子様は大学には行けません。

    • good
    • 0

それなりの収入があれば、預金は出来るはずですね。



逆に言えば、収入がそんなには無い。
浪費家かもしれない。

長い期間の貸付ですから、貸す側もリスクは少なくしたい、と思うのも判る気がしません??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/06 02:11

収入がどれだけあるか?


いつまで収入が維持できそうか?
というのが、重要な条件となります。

換言すると、
今何歳で、どういった働き方で、
収入を得ているか?
というのが、審査のポイントです。

ですから、
>預金がないと
いった観点はあまり関係ありません。

いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/06 02:11

審査が通るかどうかといえば条件次第ですが通ることは十分あります。


ただ、引っ越しすると当初家具カーテンなどでなにかと物入りですから、それをまかなえるくらいの貯金は必要です。
また、実際問題として多少なりとも頭金ができるくらいの状況でないと着実に返済できるか安心できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/06 02:10

審査が通ればOK。


でも多分通帳からの引き落としになるので通帳作るためにも預金しなきゃダメでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/06 02:10

社会的に信用がある会社に数年以上在籍し、それなりの肩書があり、ブラックリストに載ってなければ


なんとかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/06 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!