プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたならこの美容室に再度行きますか?
数ヶ月前に初めて行った美容室なんですが値段はお手頃、技術◎でヘアカラーもとても周りから評判良かったのです。
が、しかし…予約の時間から40分以上待たされ謝罪もサービスも(トリートメントを効果なものに変更してくれた)ありましたが接客中に待たされた事で私はイライラ&元々美容師さんと会話するより雑誌を読みたい派なのもあってしつこい会話にイライラしてしまいました。
美容師「冷たいですね〜、普段から美容室ではこんな感じですか?」
私「はい、静かに過ごしたいので」
美容師「そうですかぁ〜。俺と会話してる方が楽しいと思いますけど笑」と、とにかく会話したくてたまらない感じがしつこかったです。

でも、他の美容室に行ってみてやはり思う事は上記の美容師さんの腕はピカイチでセンスも良い。

再度行こうか悩んでるのですが、ツンツンした態度を取ってしまったので行き辛さもあります…苦笑

皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。

      補足日時:2019/01/06 05:54

A 回答 (7件)

ウザイ美容院は嫌いだから、二度と行かない

    • good
    • 3

いくら腕が良くてお値段手頃でも予約時間守らないのは最低です。


謝罪がなければ二度と行かないし、謝罪があっても2回目があればやはり二度と行かないかな。
予約時間は、お店が指定した時間だからね。自分がどうしても今日行きたいから、突然行って40分待たされるのとは、意味が違う、それなら普通に我慢できるし。貴重な自分の時間をその店に40分もとられたんだよ。
    • good
    • 1

予約の意味無いくらい待たされてるしホストと会話したくて美容院行くわけじゃないので、と言いたいが上手いなら我慢。

病院と同じ。
    • good
    • 0

上手いならね、でも初回よくて次回ダメな場合多いので私は3回以降の対応で決める

    • good
    • 0

私もある美容院で2ヶ月前に予約済みだったのに50分待たされたことがあります。


時間通りに着いたのに別の人のカット、カラーし出してキレるの通り越して笑えてきました。

その美容院へは二度と行かなくなりました。
謝罪の手紙が届きましたが、せめて「あと◯◯分くらい遅れてしまうのですが、、、」の一言もあれば違っていたのに。
カットだけで、特別なフォローはなにもなかったですし。

腕がいいのなら雑誌で乗り切るのもありかもしれないけど、私なら別のところ探します。

私はお金払って小一時間苦痛に耐えるのが無理なので(笑)
    • good
    • 0

行かない!


お客様の時間予約優先。技術が上手いのは当たり前国家資格有るのだから経営者の教育が悪いイコール馬鹿揃い。
今は世の中厳しいですよ。
    • good
    • 0

上手ければ私は行く、時間は本読めば良いですし。

話さなければ良いですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!