アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション住まいです。昨日から異音が部屋に響いています。ゴウンゴウンゴウンと重低音で、冷蔵庫がたまに出すような音、または洗濯機が動いているような音です。一日中鳴っており、もう24時間以上です。外に出てみると、部屋の中ほどではないのですが同じ音がしています。エアコンも換気扇も電源切ってみたのですが鳴り止みません。2年間住んで初めての音なのですが発信源が分からず、管理会社にも相談していません。管理会社に相談しても良いことでしょうか?似たようなことがあった方、原因になりそうなものなど教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

隣か上の住人ではないですか?

冷蔵庫は切って試しました?
我が家は洗濯機がベランダなのでかなり響きます。
また、下の部屋がゲーマーがいたときは夜中かなりうるさく、よその部屋からも「うるさい!」と怒号が…。
管理会社にいうのがいちばんですが、
本人に全く響かない(自覚なし)と思っていることがあるので、警察に「音の出ているところ」を一緒に確認してもらってその場で注意してもらうのがいちばん効果ありました。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
冷蔵庫からの音ではありませんでした。
部屋のどこに耳を当てても音がなってます。私の部屋じゃないとしたら、そうとうな音が24時間し続けているので、もしかしたら留守の部屋なのかもしれません。

重低音なので、機械的な振動が共振している音だと思います。

ベランダに設置したエアコンの室外機の音があやしいですね。
ちょうど寒くなってきましたので。

ご自分の部屋でなく、上下左右の部屋の可能性もあると思いますので
管理会社に相談するのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
エアコン3ヶ月以上使ってないのですが寒くなると異音がしてくるのでしょうか…
換気扇も、掃除したのでもう室外機しか思い当たりません。