プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝昼晩の食事で、夜が1番カロリーが高くても、自分に必要なカロリーを超えてなければ太りませんか?
ちなみに、晩ご飯は8時までには食べてます。

A 回答 (9件)

8時前に終えていて必要量しか取っていないのでしたらあまり気にしなくてもいいと思います。


食べたあと食器を洗う、キッチンの床を拭くなど軽く動くといいです。
寝る前にも軽くストレッチ。
    • good
    • 0

理屈はそうです。

ですが「自分に必要なカロリー」が幾らで、「朝昼晩に食べている実際の食事のカロリー」が幾らであるかを正確に把握するのは困難です。なので、理屈はそうであっても、そのようには出来ません。
    • good
    • 0

寝る時間は何時ですか?


8時までに食べて、3時間空いていれば大丈夫です!
    • good
    • 1

和食なら太りませんアメリカみたいな食生活じゃないなら気にしなくても

    • good
    • 0

太りませんよ。



普通の人はみんな夜が多めで朝は少なめです。外食や旅行に行っても、朝からボリュームの多い料理を出すところなど無いでしょ。

実はちゃんと実験でも、いつ食べても変わらないという結果が出ています。
http://www.02320.net/diet-method/

夕食メインにしたほうが体脂肪率は下がりやすかったという実験結果もあります。

そもそも朝5、昼3、夜2でも、合計で10です。
朝2、昼3、夜5でも、合計は10です。順番を変えても余るエネルギーは変わりません。

寝ている間にも脂肪は燃えていますし、別にその日に使い切る必要もありません。夕食のエネルギーは次の日の午前中に使われます。1日で終わるわけではありません。
    • good
    • 0

俺は23時過ぎ、寝る直前に1000キロカロリーほど食い続けても、減量できたよ。


およそ40キロほど。
なにせ朝昼食わなかったからな。

まあ、こんな食生活が1年も続くわけはないから結局は破たんするのだが。
    • good
    • 0

ふとります


燃焼するのが昼間なので朝昼をきっちり取りましょう
    • good
    • 0

ご飯を食べて、そのカロリーをどれだけで使い切るかも問題です。


晩御飯だとその後にカロリーを消費しづらくなりますし、翌朝以降に使うために備えて貯めこむようにもなります。
(質問者さまだって後から支出が見込まれたら貯金しますよね)
総カロリーを減らすに越したことはありませんが、食事時間も考慮したほうが効率的でしょう。
    • good
    • 1

はい、自分に必要なカロリーを超えてなければ太りません。

ただし、理論上はそうですが、食事が就寝直前だったり、あまりに夜ご飯に偏っていると、睡眠の質が低下します。それによって太りやすくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A