電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日センター試験です。


この会場にいる誰よりも頑張ってきたって思ってやってこいって言われたのですが、いくら自分が頑張ったところで絶対私より頑張ってきた人いるんだろうなあって思って逆に怖くなりました。

やればやるほど不安です。
この3日間過去問解いてもどんどん点が落ちてて焦ります。

焦ってはいけないって思ってるんですけど、、

A 回答 (5件)

あなたより頑張ってるかもしれません。


頑張ってないかもしれません。


でも他人が頑張ってることがあなたの結果に影響するのですか?


これ考えれば他人が頑張ってても気にならなくなると思います。
自分のことに集中しましょう。
他人のことが気になるのは集中しきれてない証拠です。
頑張ってください。
    • good
    • 1

当たり前の事を当たり前にこなします。


①忘れ物の無いように。
②当日は、時間に余裕を持って、会場に入りましょう。
③体調を崩さないように、十分睡眠を取りましょう。
きっと得意な分野が出題されますよ。
心配しても状況は変わりません。
覚悟を決めて、まな板の鯉になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/19 06:39


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
暗すぎず、明るすぎず、適度な温度でなるべく静かな場所を選びましょう。
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えます。
2.呼吸を整えながら1〜2度、深呼吸します。
3.目を閉じ、ゆっくりと鼻呼吸を始めましょう。
4.呼吸に意識を向け、お腹がふくらんだり、へこんでいく動きを観察してみましょう。
5.雑念が湧いた時は、一旦、素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
6.3分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。

【 実践動画】


【 参考サイト 】
・COCOKURI
「マインドフルネス瞑想の効果・やり方まとめ」
https://www.cocokuri.com/blog/effectiveness-mind …
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/
    • good
    • 0

深く考えすぎるのも良くないと思います。



個人的な意見ですが。
    • good
    • 0

忘れ物と寒さ対策だけ注意して、何にも考えずに少し勉強して寝てください。


もう開き直るしかありません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!