アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前コンサートにいきました
そのあとからふらふらします
昨日は新幹線でひどい吐き気がしました
今日もふらふらしていて、いつもの貧血の目の前が真っ白になるようなやつではなく景色がぐにゃっと歪むような感じのめまいです
まっすぐ歩けない感じもします
吐き気は酔ったのかもしれないですが、ふらふらするのはインフルエンザかもしれないと思い熱を測っても熱はなかったです。
あと、下痢の症状もあります
でも下痢は普段から頻繁にあるのであまり関係ないかもしれないです
今現在の症状は、視界の歪み、まっすぐ歩けない、全身の筋肉の痛み、下痢、めまいです
考えられる原因はなんでしょうか?
また、何科にいったらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ふらつきが出たら、耳鼻科ですね。

三半規管に異常が出たのかもしれません。

ただ、その前に内科を必ず受診しておいてください。自律神経失調症の場合もありますから。
    • good
    • 0

頭のMRI受診をお勧めします。

    • good
    • 0

最初は「コンサートでヘドバンとかしたのかしらん?」と思ったんですが…後半を見ると「あれ?」と思い直しました。


これはもしかしたら「電解質異常」なんじゃないかな?って。

下痢が続いているとのこと。
腸にもし特定の異常が見られないとしたら、腎臓に何らかの障害がある可能性があります。
「低カリウム血症」です。
詳しいところは不明ですけど、何らかの薬剤、もしくはサプリメントの長期服用、または間違ったダイエットを続けるなど、何らかの理由で血中のカリウム濃度が下がり、嘔吐や下痢、悪化すると筋肉のしびれや痛みというものが出てきます。

もちろんこれは可能性の一つでしかありません。
しかし、疑うべきことだとは思いますので、検査を強くお勧めします。
内科で結構です。
総合病院での受診をお勧めします。
    • good
    • 1

コンサートの音圧で耳がきんきんしたのではないですか?その時点で「耳つんぼ」になるのはよくあることですが、それが原因でめまいにきたのかも。

そのめまいの感じも自律神経にきてしまった気がします。
さらに新幹線も気圧が若干下がるのでめまいが起こりやすいです。
耳鼻咽喉科の「めまい外来」というのを受診してみてください。ほかの回答者さまが仰られている「低カリウム血症」も私はなったことがあります。

うまく書けなくてごめんなさい。
お大事にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!