dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3です
摂食障害で入院することになったのですが、
158cm 37.8キロなのですが,入院期間を教えてください。

A 回答 (4件)

基本的に3ヶ月が目安となります。



これは、摂食障害で精神科病院のようなところに入院させるわけではありませんので、病院の儲けが少なくなる3ヶ月以内に良くするように医師が努力をしているからです。

また、回復具合は患者さんによって異なるので、1ヶ月半程度で退院される方もいます。

入院されている方々は、半分くらいが認知症の患者さん。他は統合失調症、双極性障害、うつ病の患者さんが多いですが、症状が酷すぎる場合には精神科病院へ転院させるので、実に静かな環境で治療を行えます。
ただ、入院患者さんの年齢層が高いので、あなたのお母さんくらいの患者さんを見つけて、会話の相手をしてもらうようにしてください。もちろん、高校生くらいの患者さんもいますが、50歳前後くらいの女性の患者さんも多く、自分の娘みたいに扱ってくれることもあります。

あとは、ゲームやカラオケのある入院病棟もありますので、ストレス発散のために有効活用してください。
    • good
    • 0

摂食障害で入院経験があります。


私はもう少し身長が高くて同じくらいの体重で、3ヶ月弱入院しました。
お大事になさってくださいね><
    • good
    • 1

改善するまで!

    • good
    • 0

主治医に聞いて下さい・・!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!