アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平屋基礎工事に関して。茨城に住んでいるのですが砕石120㍉ コンクリート120㍉ 鉄筋d10@200タテヨコ
主金d13 立ち上がり280㍉ 幅120㍉ 立ち上がり80m(外周含む) 一般的なべた基礎工法 総坪数29.75坪

上記の基礎工事だと単価いくら位でできますか?

建築業界の皆様のお力お貸しください。

質問者からの補足コメント

  • 整地済みの場所で基礎工事一括請負してくれる場合です

      補足日時:2019/01/24 12:29

A 回答 (3件)

>整地済みの場所で基礎工事一括請負してくれる場合です



あーと、そこだけわかっても無理な理由を書いたのですが・・・

ちなみに現在は二年ほど鉄筋の価格は上がり続けています。
早いときには二ヶ月で価格改定。

その見積もりの有効期日過ぎただけでもまた値上がりの可能性があります。
(再見積もりで上がらなかったら、その分は内面的にはあなたは得する)

さらには職人も減り後期は遅れぎみで、工賃は上昇傾向です。

とにかく安く、と考えない方が良いでしょう。

うちの見積もり高いのかな?
程度ならどこかに相見積りしましょう。

各回答にあるように、現場わからないものを答えるのは不可能です。
開口補強や底盤の件、No.1さんの経費部分がそれです。
強いていうならNo.1さんの単価と付帯経費を参考に。
    • good
    • 0

それだけでは・・・



整地から連続して同一業者がやるのか、別々なのか。
型枠工事と配筋工事は別業者か。
開口補強筋や抑え筋の入れ方で鉄筋総量も変わる。
底盤d10は手間はd13でも同じなのに重量は約半分なので、重量単価で出す業者か、手間で割り増しにする業者かでも変わる。

なので単純に金額は出ないですね。
No.1さんの書かれる様にあくまで概算。これがどのくらい変わるかは現場と業者の受け方次第。
    • good
    • 0

土工+型枠+鉄筋+コンクリート工事の直接工事費で坪当り45,000円程度。


それに直接仮設費と共通仮設費と現場経費と一般経費とを加算。
総計に消費税加算。
仮設費は現場単位で変わるし経費率は公共工事なら算出法がありますが
民間工事は会社次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/01/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!