プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場でパートで働いてます。社員が少ないため派遣さんばかりの部署です。

上司から、パートだからパートだからとどんどん仕事を押し付けられます。

同じパートのおばちゃんは、同じ仕事をしてるだけなのに、何故私はいろいろやらされるんですか?

利用されてるのでしょうか?

A 回答 (10件)

ドラミさんが.頼みやすいんですよ!

    • good
    • 0

「私はばかり、、、」


自分しか見てないからそう思ってるだけ。
一番嫌われるやつ。
勘違いしてるんですよ、あなたは。
マジでダメでしょうね、そういう事を言い出す人は。
面倒くさい人はです。
    • good
    • 0

貴方が単に有能だからでしょう。


負担になっているなら上司に相談してください。
    • good
    • 0

主様が出来ない人間ならわざわざ頼まないですよ。


瞬発力があって確実にやりこなしてくれるからだと思います。
幾らパートでもやる気がなくてできない人間には頼みません。
だって自分にしわ寄せが確実に来てしまうから。
    • good
    • 0

いいじゃない、時給いくらのパートなんだから


サービス残業するわけじゃないんでしょ?
    • good
    • 0

「頼みやすい」、「あなたが有能(頼んだことができる)とわかってる」、「おばちゃんが使えないとわかってる」いろんな理由があるかと思います。



聞きづらいかもしれませんが、その任される仕事が負担になっているなら折を見て上司に話してみるしかないですね。
質問を読むかぎり「押し付けられる」なんで負担なんですよね?不満ではないですよね?負担と不満は違いますよ

たとえば、「あなたはエクセルが使える」、「おばちゃんはパソコンそのものが使えない」なら業務上エクセルにデータを入力する必要があるなら
上司はあなたに仕事を振ります、パソコンすら使えない人に1から仕事を教えるより使える人に頼むほうが説明も楽ですし、ミスも少なくなりますからね。

そうやって「出来る事」「出来ない事」で同待遇の人の仕事に偏りが出てきたと感じるなら本来、上司は分担の見直しをするのが本来です、
ですので一度上司にアラームを上げてやるのも手だと思います。
    • good
    • 1

私も同じです。


自分だけいいように使われて
丁度主人の転勤で辞めれるって感じです。
    • good
    • 0

その疑問を、率直に聞いてみてはどうでしょうか?



可能性して考えられるのは
断わらない、頼みやすい、仕事を任せられるなどかな・・・
    • good
    • 1

やればやるほど新しい事をさせられます。

派遣は大概そうです。指示した事以外は出来そうも無いと思われれば、それ以上の事は言われません。給料は同じでもです。それを「やるだけ損」や「利用されてる」と思うか、「やりがい」と思うか?ですね。
    • good
    • 0

>>同じパートのおばちゃんは、同じ仕事をしてるだけなのに、何故私はいろいろやらされるんですか?


利用されてるのでしょうか?

はい、利用されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!