プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日1食昼だけ食べるダイエットはどのうよな食事内容が好ましいんでしょうか。
流石にお菓子をたらふく食べたり炭水化物ガツガツ食べてたらだめですよね

A 回答 (7件)

1日1食にすると、体はこの機会に栄養を出来るだけ効率よく摂取しようとするので、かえって減量にはよろしくありません。

回答No.4にあるように、1日に食べる量が同じなら、こまめに何度にも分けて、1日5食とか6食にするほうがいいんです。
    • good
    • 0

栄養とカロリー共に多すぎず少なすぎず。

    • good
    • 0

肉と柑橘果物。

    • good
    • 0

反対にこまめに分けるほうがやせます

    • good
    • 1

最も良いダイエット法は、


1日に食べる量を、何回にも分けて食べることです。
そう!チビチビチビ食べるのが一番良いダイエット法なのです。
一番悪いのは、あなたが言う1日1回の食事です。
食べる量が少ないからそれでいいのでは、と言うのは明らかに間違いです。
1日に必要な量の1/3しか食べないなら、ダイエットではなく、単なる減量です。
そんなことをすれば、必要な栄養分に偏りが生じて、
肌がガサガサになったり、整理不順になり、ホルモンのバランスが崩れて、
体調不良を起こし、体が動かなくなります。
つまり、病人になるのです。
上記したように、6回ぐらいに分けてよく噛んで食べると、
健康を維持したままで、体重を減らすことができます。
    • good
    • 2

>1日1食昼だけ食べるダイエットはどのうよな食事内容が好ましいんでしょうか。


そもそもそのダイエット(笑)方法が好ましくないのですがそれはいいのですか?

仮に好ましい食事方法とやらがあるとすれば
高カロリーで沢山の栄養素があるものを大量に摂取することでしょうかね
    • good
    • 0

1日1食ならダイエットじゃなく単なる減量ですね。


しかも飢餓状態を作って居るのでその方法で痩せたと喜んでチョットだけでも食べれば直ぐリバウンド。
1日1食では好ましい食事内容は無いでしょう。
その様な間違った方法を取ると、後々色々大変だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!