アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューブで買った梅しそペーストが、塩分が度を越して強く、全然使えません。例えば梅きゅうにするなら、塩気に合わせると、ほぉぉぉぉんのちょっとしかキュウリに付けられないので、梅としその香りなどほとんど味わえません。

マヨネーズに混ぜて使ってみましたが、これもさほど効果ないまま、やはり塩分の勝ち。煮物なんかなら、良い使い方あるでしょうか?

楽しく、美味しく、早く使い切りたいです。でも、好みと健康どちらの面からも、塩分取りすぎたくないです。色々と、使い方のアイデアお待ちしてます!

A 回答 (2件)

イワシとかサンマの青魚の梅干し煮みたいのにつかっちゃったら?

あるいは梅ドレッシングとかなら塩入れないで作れますし。
梅干し2〜3個使うレシピなら1回で使い切れるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

それが量的には、わさびのチューブの5倍くらいあるんですね〜(汗)
青魚の梅煮ナイス、やってみます! ドレッシングも積極的に作ってみたい!
ありがとうございました

捨てるしかないんじゃない・・・。

(-_-;)

>楽しく、美味しく、早く使い切りたいです。でも、好みと健康どちらの面からも、塩分取りすぎたくないです。
⇒無理です。
    • 1
この回答へのお礼

やはりか?笑 でももったいない・・・
ともあれ健康害しちゃ意味ないですもんね