電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。基本情報技術者の資格を取ると就職に有利と聞いたのですが、大学卒業後にどんな仕事に着くか全く考えていないので、とったほうがいいのかどうか教えてください。また、取る場合、独学で合格できますか?ちなみに情報系の知識は一切ありません。
どうか回答お願いします!

A 回答 (1件)

>とったほうがいいのかどうか教えてください。


IT系の会社に入社するなら、取っておいた方が多少有利かなくらい。
それ以外の業種なら、それほど有利にもならないけど、履歴書の資格欄を少しでも埋められるから良いかな。

>取る場合、独学で合格できますか?
ほとんどの人が独学で取ってます。

>ちなみに情報系の知識は一切ありません。
だったらITパスポートから取った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ITパスポートから取ります。

お礼日時:2019/02/15 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!