dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通運転免許は持っていますが、車に関しては完全な初心者です。トヨタがいちばん有名だしいとか、三菱はゴツいのが多いらしいとか、その程度しか知りません。

来年から就職するので、そろそろ車を買ってもいいかなと思って、近所の中古屋を下見に行きました。その結果、レガシィという車が、予算的にもデザイン的にもなんとなく良いなーと思いました。

この話を友人にしたところ、「レガシィなんてダサすぎる。若者の乗る車じゃない」言われてしまい、自分のセンスにますます自信が持てなくなってしまいました。

20代独身が普通乗る車って、どんなものを選べば良いのでしょうか?
それほどお金があるわけでもないので、一目置かれるようなすごい車が欲しいとは思いませんが、せめてバカにされない程度に「かっこいい」車が欲しいと思っています。

A 回答 (8件)

レガシーですね。


ワゴンの話?それともセダンの話?

ワゴンだとすると、定番中の定番です。
この掲示板でも、ワゴンが欲しいといえば多数の意見として、レガシーの名前が上がります。
デザイン、性能、価格、人気度どれもワゴンのなかで優れている結果だと思います。

さていろんなものに、定番商品ってあります。
例えば服にしても、定番商品をうまく着こなしているいる人いますよね。色使いとか、うまく小物を使ったりとか。
ブランド品でなくても品がよくてクールで。

車でも同じで、定番商品でも車体色やホィールの選択とかで変りますよ。
あんまりやりすぎると趣味が悪くなりますので、注意が必要です。
「過ぎたるは及ばざるが如し」
ドレスアップ系のカー雑誌があるので見てみると自分のイメージに合う車があるかもしれないのでチェックしてみましょう。
    • good
    • 0

ご友人のダサい・カッコいいの基準が分かりませんが、これは人それぞれですからねー


今流行のメッキピカピカのミニバンをカッコいいと思っているのであればレガシーは地味に見えるかもしれません。
しかし決してダサいものではないと思いますよ。
むしろ通好みの渋さがあります。
他人の意見に左右されずに自分の感性を信じて選べばいいと思います。
むしろどんなにカッコいいと言われているクルマでも自分の趣味・感性に合わないものは、
結果馴染まず、むしろ端から見るとダサく見えるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご意見ありがとうございます。
まだちょっと不安ですが、自分のセンスを信じてみます。

お礼日時:2004/11/26 14:06

あまり車に興味をもたれていなければ、1台目は、「練習用」という考え方もできます。


親に借りていた車と違って自分のカッコよい車は結構乗り回してしまうものなので、あっちこっちすったり、へこんだりします。その結果、「心とふところ」がいたむものだと思います。また、乗ってみてその車の長所・短所が見えてきます。それを、考慮して次の自分にあった車を選ぶということもよい事だと思います。

検索エンジンで、「自動車 ユーザレポート」で検索すれば「carwiew ユーザレポート」というサイトがかかります。それで、所有者のかたの意見を参考にしてはいかがでしょうか。

ちなみに、わたしの友人は「レガシィーはよい車」だといって免許のない彼女を乗せて週末に楽しくやっています。
    • good
    • 0

#1です



自分の決める車で、これがいいんだということは
1つは持っていたほうが、決めた説明になると思います


関東近県なら大黒ふ頭へ土曜日、夜8:00ぐらいに顔を出してみては?
はじめてなら衝撃です!!

リンクを張っておきます

参考URL:http://www.diecock.com/countdown2003.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



20代♀です。
周り同年代でレガシーに乗っている方が4人居ます。
個人的にレガシーは全然ダサイとは思いません。
むしろスキです♪

レガシー自体がダサイとかではなく
乗っている方がダサイ場合はありますよね(^^;
それによって(?)レガシーが「ちょっと。。」となる状態は分かります。
どんな物でも所有する人によって傍目に
株が上がったり下がったりするのではないでしょうか?

ご自身に見合ったカッコイイ車が手に入ると良いですね(^^
ご参考までに。。
    • good
    • 0

そんな事無いですよ。



中身で勝負のスバルですよ。
低重心・水平対抗エンジンという拘り、シンメトリー4WDへの飽くこと無い拘り。
純粋に技術を磨いてきて、昨今の評価です。

他のメーカーはエンブレムは違うが中身は同じような物だった、「そんなメーカーとは違うぜ」という誇りを感じますよ。

※量産車にそこまでするの?、と思うことはありますが・・。
    • good
    • 0

ええ~~私(女ですが)25歳~35歳までレガシィ乗ってました_ってその頃はまだツーリングワゴンの最先端だった時代なので^^



ダサイっつーか渋すぎかも…(色やいじり方で同にでもなると思うんですけど!)
インプレッサワゴンだと軽すぎる印象があるけれど若向きかな?
    • good
    • 0

意見ですが20代です



レガシーをダサいというと他も全てダサいのでは?
と思います。

気にせず自分がいいと思ったのにすればいいと思います。

アメ車が好きなので、最近は丸いのが多くてダサいと思っています。

その人はどんな車を持っているのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!