プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

52歳。妻、子供2人います。
約3年前よりメンタル面で持病を抱え病院に通い薬を飲みながら仕事してきました。しかし病気の影響で転退職を繰り返しており直近では6ヶ月勤めた会社を退職しました。

仕事探しの際は悪いとは思いながらもここ数年、自営業の仕事を継続してきたと称して経歴詐称してきました。今回も同じ要領にて再就職先を探していますが中々厳しい状況で長期化する懸念があります。妻も働いてくれていますが金銭的にも困窮しています。

そこで今回初めて離職登録して失業給付を受ける事を検討しています。そこでなのですが、失業給付を受給したり、再就職手当を受給したりすると次の再就職に経歴詐称がバレてしまったりしませんか?今までなんとか失業給付は貰わず親に援助してもらったり、金融機関から借りたりしてやってきましたがそれも今回は厳しい状況です。

会社の総務関係、社労士の方他、お詳しい方教えていただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

バレるとか分からないけど。

。失業給付は貰った方がいいです。今どき皆、転職の際は貰います。
    • 0