プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天のリボを180万円使っていて、毎月の支払の残高不足をYJカードから借りている状態で楽天カードからキャッシング1万円を借りると再与信でアウトになったりヤバイですか
楽天銀行を使っているので出入金は全て見られると思います、返済のためのカネをほかから借りている状態もバレているとおもいます、この状態で1万円をキャッシングしたらお金のヤバイ人だと警戒されますか?

既にリボを180万円貯めて、毎月最低額の返済をするためにYJカードからキャッシングで入金して自転車操業をしている自転でやばいから、楽天カードから1万円借りても、ヤバさに代わりはないですか?

YJカードはキャッシング枠限界まで使ったので、次は楽天カードのキャッシングをするしかありません、貯金残高は千円以下でATMで降ろせません!無職なので収入もありません。

お金の使いみちは免許の更新費用と余ったらラーメンでも食べます。
あああああお金がない…

A 回答 (3件)

やばいというか、もう既に詰んでいます。

つまり自分だけでは現状からほとんど脱却出来ない状況なのです。
>既にリボを180万円貯めて、毎月最低額の返済をするためにYJカードからキャッシングで入金して自転車操業をしている自転でやばいから、楽天カードから1万円借りても、ヤバさに代わりはないですか?
→「毎月最低額の返済」というのは返済したお金の大半が利息に回され(180万円のリボって、年利15%とすると利息だけで月額22,500円です)元金はほとんど減りません。その返済もキャッシングで賄っているということですから、そちらに利息が転嫁されているだけのものです。
とりあえず免許の更新はおあずけ、ラーメンも止めてパンの耳、おから、モヤシ、キャベツをかじったらどうですか? また親兄弟親戚、支援してくれそうなところはないですか?
    • good
    • 1

親に相談

    • good
    • 0

はい、ヤバイです。

リボ天井ならやめておいたほうが良いと思います。
ましてや他社カードで限界まで借りている状態で、かつ審査の厳しい楽天でも借りるとなるとカードの召し上げを食らう可能性大です。
以前にも楽天でいろいろな質問を見てきましたが、どんなに金離れの良い顧客でも審査に引っかかるとアウトです。
どうしても必要なら銀行のカードローンを併用するしかありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!