プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳 女です。仕事自体もうしたくないです。
今現在で転職回数は4回目となります。
元々忍耐力のない性格なのは昔から
自分でもわかってはいましたが最近では
それが異常に感じています。今までで1番長く
勤めた会社でもたった1年と半年です。
以前は嫌な事があったり泣いてもなんとか
頑張って仕事行かなきゃ辛いのは自分だけじゃない
働かなきゃ生きてないとか思ってなんとか
頑張っていました。でも最近では嫌だったら
休めばいい早退すればいいなど癖がついて
しまったみたいで頭では働かなきゃとわかっていても身体が動きません。仕事場には行けてもやはり
早退したり駐車場までいって帰ってきたり。
その繰り返しです。最近は仕事をする事自体もう
嫌になって働くくらいなら死にたいとさえ
思います。異常ですよねこれって。もちろん
死にたいと思った事は仕事してて今までもあります。でもなんだかんだそれでも頑張ってこれてました。それが最近はもーないんです。ほんとに
頑張れない頑張るくらいならほんとに死にたい。
そう思っています。これはただの甘えなんでしょうか。ただの甘えだと思う方はたくさんいると
思いますが私は自分が異常なのではないか
もしかしたら病気なのではないかと思い ここに
投稿しました。長文とわかりずらい説明で
ごめんなさい。
なにか回答や意見アドバイスしてくださると
嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

もしかしたらうつかもしれませんね。


一度心療内科に行ってみるといいかもしれません。
話を聞いてもらって、薬を出してもらって、それで少し落ち着くかもしれませんよ。

あとは身体の健康状態ですけど、摂っている栄養の内容と量とか、日々の運動量とか睡眠時間とか、チェックしていますか。
食事はいい加減、運動は全然していない、毎晩夜更かしでは身体が参ってしまって、元気も出ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文には書かなかったのですが、
1度精神科に行った事はあります。
ただ先生に言われたのはうつではない
強いてゆうなら適応障害性格の問題
と言われました。親にも、もう仕事しないなんにもしない自分は病気なんだよと泣いてうったえましたがそれはただの甘えでしょと言われただけでした。

お礼日時:2019/03/12 11:06

学生の世界から本場の社会に出るとたいがいそーなる事は珍しくないです。



いま、あなたは不甲斐ないとは思っているでしょうが、それでも一生懸命頑張ってると思います。だからこれ以上頑張ることは出来ないかと。なら、頑張り方を変えて試してみるのはアリかと思います。頑張り方や力の抜き方は無限にあります。あなたが今知っている事が全てではありません。むしろ知らないことの方が多いもの。
それを実感するためにもまずは、面と向かって話ができる人を作る事です。1番は、心療内科を受診する事をお勧めします。行ってどーなるかは、行かないと誰にもわかりませんが、無駄ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一生懸命頑張ってると
おっしゃってくれてそれだけで
嬉しいし救いの言葉です。
実は精神科には1度行きました。
でも先生はうつではないし強いて
ゆうなら適応障害性格の問題と
言われました。親にももう仕事したくない
何もしたくない自分は病気なんだよと
泣いてうったえましたがそれはただ
甘えてるだけだと言われただけでした。

お礼日時:2019/03/12 11:13

No.1です、追記です。



何か趣味とかがあって、それを楽しむために仕事をする、お金を稼いで楽しいことに使うと思うと、仕事する気になります。
一日なり一週間なりの中に、何か楽しみはありますか。
もしスマホをいじるくらいしかないなら、生きていて楽しくないと思います。
そうだとしたら、何か探しましょう。
    • good
    • 3

仕事か〜みんなしたくないんよ


なんで仕事しとるんやろ めんどくさいなーって 本当仕事が好きで好きでしかたない 生き甲斐や〜って思ってしてる人は一部なんやないかな
だけど嫌でも食べる為には働かないとあかんからしてるだけ 一年半続けたらすごいやんか 自信持ちなよ
仕事なんてしたい時にしたらええし
いくらでもあるんやからさ 大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄いって言ってもらえて
凄く嬉しいです。
私の周囲の人はたった1年とゆう
考えの人がほとんどです。
はるやんかんさんの凄いの一言に
少し救われた気持ちです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/03/12 11:09

うん^_^人生今からやもん なんも気にする必要ないよ

    • good
    • 1

在宅でできる仕事を探してみてはいかがでしょうか。


もちろん、外で働くより得られるお金は少ないでしょうが。
    • good
    • 0

心療内科行っても、めんどくさいから「はい鬱ねー」って簡単に診断出す人もいるらしい。

病院によっては簡単に診断もらえるんだよ。鬱になって薬飲んだら副作用とかあるし、下手したら薬漬けになるよ。
半年、一年で、作業を覚え、3年やってやっと仕事と自分なりのやり方が見えて、やり甲斐も出てきて、10年やってやっとバリバリ働ける30代突入です。
続けないと昇給もないし、すぐやめて転々としてたら、歳食って、どんどん、安くてキツイ仕事しか雇ってくれなくなるよ。

しょうがないよ、私だっていつ死んでもくいがないくらい、生きててもつまんないけど、餓死と孤独死がいやだから、死ぬまで生きるために働かなきゃならない。

あなたは、「強いて言うなら適応障害」だから親に生かして貰うつもりですか?親は先に死にますよ。そのあとはどうやって生活するのですか?ハローワーク行ってあなたでもできそうな仕事探すしかない。
    • good
    • 0

50代の主婦です。


私は、心療内科に通っていて、働けない病気を抱えています。

私からすると、働けるということは、幸せだと思いますよ。
自分で稼いで、少し好きなものも買ったり、貯金も出来るわけですよね。

働かなかったら、生活が苦しくなりますよね?

たぶん、皆我慢して働いている人が多いと思います。
生活のためです。

貴女は、たぶんですが、実家に暮らしていて、働かなくても、ご飯が食べれる環境にあるんじゃないかな?と思います。

私の場合は、奨学金を返さないといけなかったし、
一人暮らしをしていたので、生活するためには、
働かないと食べていけなかったということもあり、独身の頃は、必死に頑張って働いていましたよ。
体調を崩したこともあったけど、何とか、やっていました。

23歳って、まだ、若いです。

今は、若いから、いいかもしれないけれど、年を重ねると、なかなか雇ってくれないところも出てきます。
それと、親のすねをかじれなくなってきます。

今、頑張って若いときに働いて、貯金しておいたら、気が楽だと思いますが、どうですか?


死にたいと書いていますが、本当にそう思うのなら、心療内科にかかって、

今困っていることなど、メモに書いて、相談すると良いと思いますよ。
    • good
    • 2

> はるやんかんさんの凄いの一言に少し救われた気持ちです。


> 一生懸命頑張ってるとおっしゃってくれてそれだけで嬉しいし救いの言葉です。

嬉しい救いの言葉がけ、すごいと認めてくれる言葉をたくさんもらえると、働く気になれるとか、頑張る気が起きるとかになるのでしょうか。

> 私は自分が異常なのではないか もしかしたら病気なのではないかと思い ここに投稿しました。

病気かどうかを知りたいのですか。 精神科の先生は、うつではないし強いてゆうなら適応障害性格の問題と言われたのでは、疑問に感じて、他の方は、性格の問題と思うのか、精神障害なのかについて、どう思うのかを、この質問文から推定して欲しいということでしょうか。

> 仕事自体もうしたくないです。

自分では「もうしたくない」ということついて、理由付けはあるのでしょうか。 理由もなく、ただただもうしたくないだけなのでしょうか。
もう食べたくない、もうここにいたくない、もう寝たい、もう会いたくないというような場合には、味が悪い、腹が一杯、嫌な臭いがする、うるさい、狭い、疲れた、嫌いな人だなど、何かの理由があることが多いです。 どの仕事ももうしたくない、仕事自体がしたくないというのは、《仕事 = "職業や業務としてする”こと、自分には興味もない内容のことをやらなければならないこと》というようなことでしょうか。

そうであるならば、自分で興味のあること、自分でやりたいことを仕事になさったらいかがですか。 料理人、菓子製造人、手品師、ゲーマー、ミュージシャン、ダンサー、アニメーター、コスメユーチューバー、風俗、ファッション研究家、モデル、写真家、ドライバー、発明家、詩人

> 働かなきゃ生きてないとか思って

生きたいように生きるための仕事をなさったらいかがです。
結婚して、家庭で夫やこどものために働くというのだって、仕事といえば仕事です。
好きならば、愛人業、後妻業という仕事だってあると思います。
小物、アクセサリを作るのが好きなら、それを仕事にすればイイでしょう。

なにもしたくない、毎日というか、数ヶ月毎に別なこととをして生きていきたいというならば、仕事内容を固定せずに、日雇いバイトで適当に興味のあるのを転々としても良いのではないですか。 基本を6ヶ月~1年間としてジョブホッピングして、仕事の内容、職場、人間関係に縛られないようにするというフリーな生き方を選択したって、それでも仕事なんだとしっかり考えを固めれば、仕事への気持ちも変わって、早退したり駐車場までいって帰ってきたりということはなくなるんではないでしょうか。
    • good
    • 0

いいお相手を見つけて、永久就職はどうですか?



専業主婦として、家の中のことだけしてればいい玉の輿とか(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!