電子書籍の厳選無料作品が豊富!

広島市中区の単身者向け市営住宅は月収214000円以上稼いだら追い出されるんですか?
因みに僕は精神障害者です
生活保護も受けています
将来自立するために市営住宅に住みたいと思っています
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • もし生活保護を打ち切り月20万以上稼げたら退去になりますか?

      補足日時:2019/03/18 11:13

A 回答 (3件)

それなら、


役所の担当部署での確認ですね、
入居者との個別の事案なんで、
此処で尋ねても結論を出せる人は居ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/21 16:13

基本的に、


生活保護世帯(独身でも)は、規定の毎月の保護費を超過した分は役所へ返納に成りますから幾ら稼いでも手許に入る金額はかわりません、
なので、退去には成りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます
生活保護から脱却して上限を越える収入を稼げばどうなりますか?

お礼日時:2019/03/18 11:15

知らん、その中央区の市営住宅の規定みろ


他所の市では月収13万以上でアウトもある

基本的に弱者を守る為の都道府県、市営、町営住宅

本来なら駐車場も軽自動車ばかりなるはずが
何故か半数以上は住んでる人はベンツ、アルファード、BMW・・・

住人もヤクでも売ってそうななんとか史郎みたいな厳つい我最優先みたいな輩も多い・・・

何の弱者が住んでるのやら・・・・(; ・`д・´)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!