プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しをするにあたり、電気・ガス・水道の手続きを電話でするのですが、住所や使用開始日以外に、お客様番号や支払い方法も聞かれるのですか?

A 回答 (4件)

お客様番号は向こうが付ける。


支払い方法は後から申請する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 20:01

それは、どこからどこへ


いつ退去でいつ入居で
といった内容により、
かなり変わってきます。

だって、業者や組織が、引越先で
全く変わることがあるわけですから。

そのあたりどうなんでしょう?

因みに引越しの住所変更を一括で
引き受けてくれるサイトなども
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 20:01

お客様番号は持っておいたほうが良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 20:01

無くても手続きできますが、手元に用意しておくと早くて楽ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!