牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ドリアの作り方なんですが、私が見たレシピでは味付けしないままの白ご飯に具をのせていました。
そのように作ったら味が薄く物足りない感じでした。
やっぱりドリアのご飯も、味付けた方が美味しいですよね?

A 回答 (5件)

ドリア系は大好きでよく作ります。



ただ、私は白いご飯でドリアを作ったことは一度もないです。

土台はケチャップのチキンライスだったり、ドライカレーだったり、ピラフだったり、必ず味を付けて料理したご飯の上にほわいとそー、チーズ、バターを乗せて焼いています。(^^)
「ドリアの作り方なんですが、私が見たレシピ」の回答画像5
    • good
    • 1

白ご飯でもソースの味で美味しく出来ます。


普通は白ご飯が多いです
海外(ミラノ)では 白ご飯を炊く風習が無く ピラフを利用が多い
ターメリクリライスも同じです。

我が家は手抜き料理です
冷凍の海老ピラフに 野菜を炒めてシチューの素で味付け チーズを乗せて
トースターで表面が焼ければ出来上がりです。

写真はカレー飯(お湯で出来るインスタント)の焼きカレーのバージョンです。
エンドウご飯も美味しいですよ。
「ドリアの作り方なんですが、私が見たレシピ」の回答画像4
    • good
    • 0

私は基本薄味なので白いご飯でもOKです。


でも、ケチャップライスにしたり、バターライスやサフランライスにしても美味しいですよね^^
    • good
    • 0

私は味付けの方が好きです!

    • good
    • 0

それは好みの問題ですし、濃い味付けの人だと味をつけないと物足りなくなるだけに思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!