電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の部署に配属になり約半年ですが、業務や人間関係など(女性責任者からの威圧的な態度や言動など含め)合わない事から、マネージャー(部署責任者の上司)と2度、面談で相談してきました。
先月の契約更新面談の際(契約が3月末で4月からの更新について)『今の部署ではやはり続けられない』と伝えたところ『異動しましょう』ということになり、また『責任者にも4月から異動とすぐ話しますし新しい部署が決まり次第詳しい説明に来ますのでまた連絡しますからもう少しだけ頑張ってください。』と言われ、私も3月末までは何とか頑張ってきました。しかし全く連絡がなく、更に責任者も知らないようです。

今の部署での契約を更新となれば、私自身もう無理な状態なので異動が不可能であれば退職を考えていました。しかし『異動したらいいのだから退職なんてしなくていい』と言ってくれたため、今回も更新したのに、何の音沙汰もないことに不信感や騙された気持ちで悲しくなります・・・
こういうことは当たり前なのでしょうか?

何かしらの説明(出来ないなら出来ないや4月1日からは難しいなど)はないものなのでしょうか?

ずっと信じていたので滅入っています・・・

A 回答 (4件)

約束(契約?)を反故にされたのだから、それを理由に退職はできますよ。


だけど、今年度中は現在の配属先、新年度からは他部署って事なのかも?。

私なら、ここは暫く様子を見て(4月初旬~中頃くらいまで)音沙汰無い
なら再度確認しますね(異動の話はどうなってんの?・・・と)。

今の職場に未練が無いなら、転職活動も並行して行いましょう。
    • good
    • 0

その会社、報連相が、全く出来ていません、上司もその時だけの口約束人間てますから、直ぐ、今日、明日には、辞めましょう、報連相も出来な

い会社は、全く社員を大接近にしません、信用出来ません、直ぐ辞めましょう
    • good
    • 0

もう少し、待ってみましょう。


「新しい部署が決まり次第、詳しい連絡に来ます。」
と、言っているので、まだ配置先が決まっていないのかもしれません。
4月に入って何もなければ、マネージャーに連絡を取り、退職をしたいというアナタの気持ちを、再度つたえましょう。
    • good
    • 1

>こういうことは当たり前なのでしょうか?



いいえ、
説明を求めるべきだと思いますし
それは話が違うと、あなたが納得できないなら
退職もできると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!